isareteru8の日記

アラフィフ女の転職婚活奮闘記

ドン底ホルモン

どこでどうしてこうなった⁉︎

 

いやいや、全部、これまでの後先考えない自分の選択のツケが回って来てるんです。

 

因果応報ってやつです。

 

覚悟のない自分のせい。

 

面倒で、やらない自分のせい。

 

現実から目を逸らしている自分のせい。

 

そしてドンドン落ちていく。

 

恐ろしやPMS

 

今月もガンガン自分を落としに来るね〜。

いや〜、流石。

 

これ、なんかメリットあるわけ?

毎月毎月、ホルモンの影響だかなんだか知らんけど、律儀にドン底に落としてくれて、うつうつさせて、何か良いことあんの?????

 

楽になって楽しくなるならまだしも、自分を苦しめてなんぼのもんなの?

プロゲステロン

 

多分これは副産物で、きっと身体にとって大切な必要な働きをしてくれてんのよね。

 

とでも思わなきゃやってらんない!

バカヤロー。

 

ということで、荒れてるのはホルモンのせい。

いい加減、自分責めたって、辛いだけだから、卒業しよ〜ね。

さあ、上がる(閉経)のが先か、卒業するのが先か⁉︎

 

天皇陛下も即位されて、時代が変わったから。

もう自分責めるのは時代遅れ。

 

労い、敬い、思いやり、今日も生きててくれて、ありがとう、自分。

自分の心も平和に幸福に悠々と優雅にいこう!