isareteru8の日記

アラフィフ女の転職婚活奮闘記

我が家のキモウマグルメ(お食事中、虫嫌いの方はご注意ください)

我が家の食卓は幼少期より何故か私だけ、味噌汁、サラダ、鍋ものの魚、生のじゃがいも、ごま塩などなどの中にイモムシちゃんが入っている。(現在進行形)

 

子供の頃はイモムシちゃんを見つける度、

ギョエ〜!と大絶叫!したもの。

なんっつったって、サラダのイモムシちゃんは元気に生きてるからね〜。

動いて葉っぱ食べてますから。

とって!助けて!取り替えて!と大騒ぎ。

 

そんな私を面倒臭そうに見ながら「大丈夫大丈夫、無農薬だって証拠!身体に良いんだよ!火が通ってるから。タンパク質、栄養」と動じないたくましい母。

 

サラダは生やんけ!だったら、自分が食べてよ〜!と思いつつ。

が、何故か母の所には入らない(のか老眼で見えないのか!?気にしないのか!?)

そして多分、いても平然と食べてる。きっと。

 

良くとらえれば、これはスピリチュアルで言うところの引き寄せ!

そう、私には引き寄せを現実化する力があるのだ〜!イェーイ!

 

別の言い方をすると、擦り込みとも言う!?

 

あとは、これをお金や婚活でできるようになるだけ!ムフフフフ。

 

そしてこのイモムシちゃんは忘れた頃にやってくる。

 

普段、ごま塩は好んで食べないのだが、ここ一月ほど自律神経失調症(!?)で下痢が続いていたため、お粥のお供に久しぶりに食べてみようと思いたち。

 

そう、だからここ1ヶ月以上、禁酒、禁コーヒー、禁ラーメン、禁餃子。

ううう、ラぁ〜メン食ぁべたぃ〜〜!!!!!

小池さぁ〜〜〜ん♬

 

仕舞い込んだ引き出しを漁りガサゴソして、やっと見つけたごま塩ちゃん。

お!久しぶり!

あれ?

 

ム?袋が心なしか膨らんでいる。

 

袋の中を透明な部分から覗き込むと、ムム、糸引いてる!?

何が黒ごまに白い糸が絡まってる!?

こ、これは…と思いながら、袋をかたむけると

 

はい、やっぱり、いるよね〜。

ご対面〜!

縦1cm✖️横0.2cmほどの薄茶色のイモムシちゃん登場。

 

麦やお米に虫がわくのは知ってたけど、ごま塩ちゃんにもわくんですね。

たくましい。

 

そしてお昼の雑炊で、まさかのまたまた

ご対面〜!(◎_◎;)

この時期に〜!?

暖冬だから?

もうええって。

 

私も慣れたもので。

イモムシちゃんをどかして、全部美味しくいただきました。

はい、記念写真。

あえてちよっとボカしとこう。

f:id:isareteru8:20200202162222j:image

 

そして、今まで歴代No.1!衝撃のキモウマグルメ

 

堂々と私のトラウマに輝いたのは!

てれれれってて〜ん!

(注:以下グロいです。お食事中の方、虫嫌いの方飛ばして結構です)

 

昨年の冬、タラ鍋のタラの切り身にわいていた

 

ウジ虫くん達!!!!!

う、わ〜〜〜い(めっちゃ引きまくりの私)

一杯いる〜!!!!!!!

 

グツグツ煮込まれてしっかり火が通って、ダシが出とるや〜ん!

 

それも全部、自分で取り分けた自分の皿に入れた切り身の所だけという奇跡。

取り方上手過ぎ!

 

私が総取りや総取り!

お金だったら万々歳や!

幾らでも税金収めまっせ〜!

 

てか、こんなの分かるでしょ!?

なんでこんなのスーパーの店員さんもうちの母様も気付かない訳!?

老眼なの?みんな老眼?

私も老眼に片足っつかんでるけど、目が釘付け!

だって、一匹や二匹じゃないのよ。これ。

 

子沢山の大家族!(嫌、親はいないけどイメージね)

 

これまた綺麗な白い切り身に、綺麗な白いウジ虫が保護色?って位、同化してんのね。

 

見つけた衝撃で、一気に食欲は一気に萎え。

チーン(頭の中で響くおりんの音)

ウジ虫ちゃんの浮いたスープ。。。

 

逆に腐った所をウジ虫ちゃん達が食べてくれたから、良かったのか!?

腐敗を免れたのか?

真相は分かりません。

 

例によって、自分の皿の中身(ウジ虫ちゃん付き切り身とスープ)を捨てて、気を取り直し、何事もなかったかのように美味しく鍋をいただき、食事を終える我が家。

 

昔、鍋用に買ってきたシャケの切り身から白い紐状の虫(アニサキス⁉︎)ちゃんが元気にニョロニョロのように立って動いてたこともあったな〜。

 

たくましい一家です。