isareteru8の日記

アラフィフ女の転職婚活奮闘記

Windows10無償アップデートしてみた

やればできるぅ!*\(^o^)/*

夜7:00頃〜朝の6:00頃までかかったけど、で、で、できた〜!!!

やった!やった!

私にもできるじゃ〜ん🎶

 

実は、Windows10アップデート無償期間中に一度でもアップデートをしていれば、今でも無償でアップデートできることを知り、果敢にもチャレンジ!

 

これも手術で、心身ともに回復して気力が戻ってきたからなんだな〜。

手術前は身体は動かないし、やる気も起きないし、とにかくしんどくて本当にな〜んにも出来なかったもの。

ありがたやありがたや。

 

が、色々準備がいるのね〜。

データのバックアップ、システムイメージ作成(なんじゃそら?ふむふむ、「64ビットで8GB以上のUCBやDVD-Rが必要」)。

ほうほう。

それをUCBに作成するのに半日。

 

それからやっとWindows10のクリーンインストール

もちろんwifiも必要。

 

あんまりにも時間が長くて、失敗したかと思ったわ〜( ̄▽ ̄;)

マジ。

途中、2:00〜3:00頃起きて、何個か操作して。

 

ITには疎くて、時間がかかるし、面倒くさい。

本当にこれであってるかも分からないし、壊れたら!(◎_◎;)

と思って、今までできなかったけど、いや〜何とかなるもんだ(*^^*)

ネット上に無償アップデート方法を載せてくださってた方々、参考にさせていただきました!

皆さんのおかげです!

ありがとうございました!