isareteru8の日記

アラフィフ女の転職婚活奮闘記

後悔と感謝

ブログ3日目。小さな一つ目の目標達成!

 

次は1週間後かな。

でっきるっかな?でっきるっかな?

あ、最近またノッポさんがゴンタ君とCMに出てる〜!

嬉しいサプライズ😆ノッポさん、ご健在!

 

今日、感じて思ったこと。

手術の時は高齢の両親に、とてもお世話になった。

手術後は傷の痛みと思い通りにならない身体に苛立った。

お医者さんや看護師さんには従順なくせして、老体にムチ打って来てくれている母に八つ当たりしたりして。

私だって人間なんだから、こんな時ぐらいしょうがないやん!許して〜と思いつつ大人気ない自分に呆れるやら、情けないやら。

こんな時も自分に優しくなれないから鬱になったのよね〜。トホホ。

昔に比べたら優しくなったけど。

 

今更ながら、お母さん、本当にごめんなさい。 そしてありがとうね。

でも、こうやって甘えた態度が取れるのも両親が元気でいてくれるからこそ。

その点、私は幸せ者だ。

やっぱり健康が一番安上がりで、低コスト。

うん。身体優先で、仕事を探そう。

 

 

今まで婚活をするにつけ、仕事を探すにつけ、感じることは、なぜ今までちゃんと貯金をしてこなかったのかという事。

ゲッターズ飯田さんの「大人の人見知りは恥ずかしい」というスマートニュースで紹介されていた言葉が、心にガーンと響いた。

サービス業のくせに、コミュニケーションが苦手で、職場に馴染めず、買い物依存。

寂しさを紛らわすために、いらないものまでネットショッピング。

サイズ違いや私が手縫いした方が上手なんじゃないの?というようなビックリするような服が送られて来て、返品もできず何度悔しい思いをしたか…。

それに使ったお金をコツコツ貯めていれば、今もっと選択肢があって、自由だったのに。

後悔先に立たず。

当時に戻れるなら買い物依存の私に言ってあげたい。 「その買い物は自分を助けるどころか、悲しませるだけよ」って。

 

いいんだ、いいんだ。

半世紀かかったけど、気付けたから。

来世もあるから、これから資産運用、頑張ろう!