isareteru8の日記

アラフィフ女の転職婚活奮闘記

デブ味覚 うま味鈍感

へぇ!

知らなかった〜!

 

一昨日の「健康カプセル元気の時間」で紹介されていたデブ味覚!

 

確かに自分も当てはまってるで、オイ( ̄◇ ̄;)

 

ラーメン大好き小池さん♫

に髪型も似てるけど私(しかも地毛)、ラーメンばっかり食べてるもの。

この3日、毎日1〜2食ラーメン。

 

の後にケーキとか、ハンバーガーとか…

 

毎回、中性脂肪高いわけよね( ̄▽ ̄;)

 

紹介されてた「デブ味覚改善出汁」、作って飲んで見よう。

「煮干し10g・カツオ節30g・刻み昆布10g・緑茶5g(2週間分)」

フライパンで水分を飛ばした煮干し、カツオ節と他の材料を全部入れてミキサーで粉末にして、一回大さじ一杯150〜200mLのお湯で溶かして、味覚が敏感な朝に飲むのね。

残った粉も食べると効果倍増なのか〜。

ふむふむ。

 

まず、ミキサー買ってこないと。

 

やらないな( ̄▽ ̄;)こりゃ。

 

一つ、気になったのが、番組に出演されてた工藤内科の工藤先生、イケメン!

なんだけど、なんで⁉︎メイクしてる⁉︎

宝塚か?舞台か?オネエか?

 

私はメンタルの鈍感力を磨かないと!